修繕・塗装・防水工事は東京の株式会社ナガサワ
✕ 閉じる
施工事例~Construction Case~
ホーム > 施工事例 > 御楯橋
東京都港区にある高浜運河に架かる御楯橋。長さ71.4m、幅18.3mのプレートガーター橋です。
橋梁にかける足場は全面足場、日常、船舶の航行があるため、施工期間中は安全確保のため一層の注意が必要でした。右岸と左岸の2期に分け、塗装面の下地処理と3種ケレン・フッ素樹脂塗料を塗装していきます。
目立ってはいませんが、海風の影響もあり塗膜面にはダメージが広がっていました。このため下地処理は丁寧にしっかり行う必要があり、さらに航行する船へのケアも気を配ります。仕上げの3種ケレン・フッ素樹脂塗料を3回に分け、海風に負けないよう鉄骨面へ繰り返し塗装します。足場解体時にも運河への足場材の落下がないよう、終始安全に配慮して作業を行いました。
施工期間中にご協力いただきました船舶関係の方々、工事関係者の方々、誠にありがとうございました。また高浜運河の上で、お弁当を食べられることを楽しみにしております。
永沢塗装へご依頼いただき、誠にありがとうございました。
〒198-0052 東京都青梅市長淵5-260
東京都港区にある高浜運河に架かる御楯橋。
長さ71.4m、幅18.3mのプレートガーター橋です。
橋梁にかける足場は全面足場、日常、船舶の航行があるため、施工期間中は安全確保のため一層の注意が必要でした。
右岸と左岸の2期に分け、塗装面の下地処理と3種ケレン・フッ素樹脂塗料を塗装していきます。
目立ってはいませんが、海風の影響もあり塗膜面にはダメージが広がっていました。
このため下地処理は丁寧にしっかり行う必要があり、さらに航行する船へのケアも気を配ります。
仕上げの3種ケレン・フッ素樹脂塗料を3回に分け、海風に負けないよう鉄骨面へ繰り返し塗装します。
足場解体時にも運河への足場材の落下がないよう、終始安全に配慮して作業を行いました。
施工期間中にご協力いただきました船舶関係の方々、工事関係者の方々、誠にありがとうございました。
また高浜運河の上で、お弁当を食べられることを楽しみにしております。
永沢塗装へご依頼いただき、誠にありがとうございました。